呉服屋の息子が仏教講師に!前向きマインドを🎁

どんな人にも前向きマインドをセットしてもらえるブログにします

30万円のセミナーに参加しなくても、誰でも向上できる秘訣は〇〇だった!

向上の秘訣は、

ズバリ

 

失敗

 

することです!!

 

「失敗が怖い!」

「失敗したくない!!」

ということで、

実行しないという人が少なくありません。

 

ここで考えていただきたいことは、

失敗をすることは、人に迷惑をかけたり、

傷つくこともありますが、

失敗は悪いことばかりではありません。

 

失敗したからこそ、

見えてくるものがあります。

 

失敗した時に、原因を分析すれば、

自分が気にしていなかった視点を手にいれる事もできます。

 

過去の失敗経験ですが、

ある人に、今度、食事をしに行こうと誘われたので、

店を調べて、そこに行こうとしました。

しかし、実はそこは定休日で、

結局別の店に行ったということがありました。

 

優しい方でしたので、

「そういうこともあるよ」、

「実はこの店、行ってみたいと思ってたんだ」

とフォローしていただきましたが、

失敗した出来ことでした。

 

店に行く前には休みを確認する、

時間を確認することが大事で、

臨時休業ということもありえるから、

事前に電話して確認が大切だな、

とその時に学びました。

 

一つの失敗から、

新しい視点を手に入れて、

その視点が加わったことで、

より広く世界を見ることができる様に

なりました。

 

これは小さな失敗ですが、

失敗したからこそ、

成長があり、

向上がありました。

 

みんな多額のお金を払って、セミナーに参加し、

本を読んだりしていますが、

小さなことでも失敗をしたということは、

そこには成長の種が隠れています、

これは本当にありがたいことです。

 

ぜひみなさんも失敗したとは思われず、

向上の種を見つけたと前向きに捉えてもらいたいと

思います。

 

失敗した時の謝罪は大切なことはいうにおよびませんが、

そこで落ち込むのではなく、前を向いて、

さらなる挑戦をしたいと思います。