呉服屋の息子が仏教講師に!前向きマインドを🎁

どんな人にも前向きマインドをセットしてもらえるブログにします

犬も歩けば棒に当たる 人間も動けばチャンスが巡る

 周りを見ていて、

挑戦を恐れて、動こうとしない人がいます。

 

 動くことがよいことで、

動かないことはダメだということではありませんが、

動かないと、何もはじまりません

 

 お金が欲しいと思えば、

金を稼ぐ方法を学ばねばなりませんし、

恋人がほしいと思えば、

出会いの場に足を運ばねばなりません。

 

 裏を返せば行動すれば、世界が変わります

 

 では、なぜ動かないのか、考えられる原因は、

 

 ネット社会になり、

情報があふれている為に、

悪い面の情報にもふれる為に、

行動できない。

 

 また、失敗することは、

いけないこと、ダメなこと、

という意識も強く持っている。

 

 ここらへんは強いと感じます。

 

 某○エモン風になれば、

小利口ではダメだ、バカになって、

動けといわれそうですね。

 

 動くことの大切さは、

動くようになればわかります。

 

 人間の脳は、様々な刺激を受けるときに、

より活性化する為、

動くことで色々な発見があります。

 

 また、失敗するかもしれないという

ことを頭がよぎって、弱気になる気持ちは、

わかりますが、

失敗はおそれる必要はありません

 

 そもそも未来に何がおきるかなんて誰にもわかりません。

だから、それで行動できないのは、

結構もったいないです。

 

 思い通りにならないことばかりですから、

よくも悪くも、想像していた結果にはなりません。

 

 これから行動の大切さについて、

何回かに分けて書いていきたいと思います。