呉服屋の息子が仏教講師に!前向きマインドを🎁

どんな人にも前向きマインドをセットしてもらえるブログにします

悩む方の力になりたい

色々なことを調べていく中で、

LGBTの方が、

生き辛い世の中であることを、

知りました。

 

LGBTでひとくくりにされることが多くあり、

「こうなんでしょ」「ああなんでしょ」

と言われたりするようですが、

学ぶほどに、そんな簡単にグループ化できるものではないことが

わかりました。

 

その方その方によって状況も違えば、

思いも違います。

 

そして、深刻な悩みを多く抱えられていることも

知りました。

 

「自分はおかしいのではないか」と悩む方や、

出生率を問題として、同性婚に反対している人、

子供を育てるにしても、

何かよくない影響を与えるのではないかという葛藤や、

周りの目に悩まれている方など、

本当に私の知らないところで、

多くの方がいまもなお苦しんでいるのだと、

知らされました。

 

仏教では、

人間は平等であり、

どんな人の命も大切であることが教えられています。

 

これらの方の力になれるのではないかと思い、

LGBTの方々のための講座をやっていくつもりです。

 

一人でも悩んでいる方の力になれるように、

頑張っていきます!