呉服屋の息子が仏教講師に!前向きマインドを🎁

どんな人にも前向きマインドをセットしてもらえるブログにします

呉服屋の息子がなぜ仏教講師に 1

少し長くなりますが、

なんで呉服屋の息子が、

仏教講師になったのか。

 

そして、

明るい未来を築く手伝いをしようと、

現在立ち上がったのか。

 

書いていきたいと思います。

 

私は平成27年に、 東京都で生まれました。

世間的には恵まれている家庭環境で育ったと思います。

 

小学校のある時に、「将来の夢」と題して、 作文を書く事がありました。

 

ラーメンが好きだったので、 保育園のときまでは、

 

将来の夢はラーメン屋さんでした。

 

理由は単純で、ラーメンが一杯食べれるだろうと思っていたからです。

 

小学校に入ってからは、 もう少し真面目に将来を考える様になりました。

 

ラーメン屋さんというのも、1つの仕事だけど、

ラーメンを作って終わる人生ってどうなんだろうと。。。

(ラーメン屋さんすみませんm(_ _)m 仕事を否定している訳ではありません)

 

そう考えると、自分の将来の夢がわからなくなっていきました。

 

友達をみていると、

将来は

 

スポーツ選手になる!

芸能人になる!

 

と、色々と夢を語っていました。

 

夢に向かって走るすがたは、 私にとってキラキラ輝く憧れでした。

 

なんで自分には、夢を持てないのだろうか。。。

 

そんな悩みを抱えていた小学校生活でした。

 

また、続きます。