呉服屋の息子が仏教講師に!前向きマインドを🎁

どんな人にも前向きマインドをセットしてもらえるブログにします

未来を築くコミュニティを作りたい!

今回、ブログを立ち上げたのは、

若者を応援したい、一緒に未来を築いていきたい

という志からです。

 

今までに色々な大学生と接し、

社会人と接し、色々な会話をしてきました。

 

のべ人数は全く関心がなかったので、

数えていませんが、

大学卒業してから5年間で、

500人は越えています。

 

特に学生と接していて感じることが、

ポテンシャルは高いのに、

自分に自信がなく

最初から何もできないと、

諦めている人が多いという事です。

 

また、このままではいけないと思いながらも、

何をやっていけばいいかわからない、

見つけられずに、くすぶっている人が多い事です。

 

からしてみれば、

みんな羨ましい才能を持っていて、

学ばせていただくばかりなのに、

それを活かしきれていないのです。

 

こんなにももったいないこと、

社会的損失はない

痛感しています。

 

これも自己肯定感の低さから来るのかなと

思っていますが、

それらの人を支えて、

才能を十二分に発揮してもらいたい。

 

しかし、これには、

一人の力では難しく、

場の力がいると、

この五年間で痛切に知らされました。

 

だから、

互いに高め合い、刺激し合い、

だけれども居心地がいい、

そんなコミュニティを作りたいと思っています。

 

このコミュニティではアクティブな人もいれば、

ゆっくりなペースな人がいてもいいと思っています。

生きづらさを感じている人も是非参加してもらいたいと思っています。

 

色々な人が集まるからこそ、

新しいものが生まれると信じています。

 

一緒に新しい未来を切り開いてみませんか?